頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します


2009.11.04 Wednesday -

バランス調整

顔はともかく、体全体で言うと左右対称でなければ、色々と不都合が生じるらしい。
整体の分野では、足の長さが微妙にズレルていると骨格にも影響が出るそうです。ぎっくり腰の原因としては、この足の長さの違いが大きいようですね。
とはいえ、三人に二人が、左右の足の長さが違うらしい。考えてみれば、歩くたびに物理的な負荷がかかる訳だから、多少は違うのが当たり前のような気がする・・・。いや、そうじゃなくて、歩くから歪みが矯正されるのかな?ウオーキングが流行るのはそのためか?運動が無理なら、せめて歩く、それも不足がちになるなら、最後は食べ物のバランスかも。

2007.07.29 Sunday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.