頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します


2009.11.04 Wednesday -

テレビ局

テレビの視聴率競争なんかそうだけど、現在の特徴、それは「人が人を操ろうとしている」 ということ。そんな気がしてならないのです。
選挙が近いと特にそう思う。政治とは人民を操ることなんだろうけどね。
他に目を向けても同じ。企業は消費者を操ろうとするし、メディアは視聴者を操ろうとする、教師は生徒を、そして最近の子は逆に教師を操ろうとする。ここんとこは非常に怖いですね。子供の時から人を思い通りに動かす快感を味わおうとしてるなんて・・・。何故、そうなって来たんだろうか? それとも、被害妄想か。

2007.07.29 Sunday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.