頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します


2009.11.04 Wednesday -

あっ、 そうだった!

記憶の再生は、老化防止に極めて有効だという話です。
「あれ、何だっけなあ?」という場合、「ま、イイや」は、絶対ダメだそうです。しつこく考え続けなければイケナイらしい。
答えが書いてあるものを見るのもよろしくない、が、完全に諦めてしまうよりは何倍も良い。必ず確かめる習慣は、それはそれで、脳を活性化させる。
脳科学は、今、流行ってますね。でも人間の身体の中で一番研究が遅れているのが脳だそうです。素人も、自分の実感を元にした脳の真理の切れ端に近づけるかもしれない。
今、訓練してるのは、考える時、「あ〜、面倒くせ〜」と、ストレスを感じないで居られる訓練。でも、気が付いた。最もストレスを感じない状態ってのは、皮肉ですね、ストレス状態に慣れた時なんです。こんなのヤダ。

2007.07.20 Friday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.