頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します
last entry category archives profile amazon

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

amazon

健康応援レシピ1000 DS献立全集

amazon

Dr.佐藤富雄の特別セミナー 来年もっと若々しく輝くための「心と体のアンチエイジング」~Younger Next Year


comment link 学習習慣をつける 奇跡のユダヤ学習法 ホームスタディ講座 admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.11.04 Wednesday -

 

秋の旅行の定番、温泉、紅葉狩り。そんな季節に突入します。


紅葉の美しさは、散り行く間際の滅びの美。

間もなく冬に入って、殺伐とした野山の景色が背景には横たわっている気がする。

紅葉が美しいのは、そのせいでしょうか。

雪国ならば、雪山の風景が間近に迫っています。


季節の美しさは、その後に迫っている風景が連想されるから、かな?

去り行く「何か」を惜しむ気持ちが、季節を愛でる心に繋がると思います。


秋の風情は、厳しい冬が待っているからこそ。

冬が厳しければ厳しいほど、秋の風景は美しい。

だから何となく、北の方が南の地方より紅葉が綺麗な気がします。



でも、私の場合、暑い夏が行ってしまってホッとするから秋の雰囲気が好きなんですけどね。

そんでもって、季節としては梅雨が好きなんですけど、「夏よ、まだ来るな」、という気持ちが、梅雨時に執着する大きな理由になっている。

2009.09.26 Saturday comments(0)

スポンサーサイト

2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.