頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します


2009.11.04 Wednesday -

低気圧

朝晩は過ごしやすくなったけど、日中は、まだまだ猛暑のところが多いようですね。
そろそろ台風のシーズンです。太平洋岸の海辺で育ったんで台風は慣れっこなんですが。
台風の最中は独特の雰囲気があります。台風に特有の気分、ってのもあります。
何故そんな気分になるのか、ですが、これは気圧が関係してるからでしょう。
台風の低気圧は、相当なもの。それに伴って、脳髄圧が上昇します。これは頭痛の原因にもなるし、自分の経験から言うと、精神的に不安定にもなるみたい。
「台風の日は、何かが起こる」かもしれないし、皆が無意識のうちに自重するから(情緒不安定を感じて本能的に)「台風の日は平和」かもしれません。
人の本能というのは、それほど捨てたものでもないような気がします。

2007.08.23 Thursday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.