頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します
last entry category archives profile amazon

しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル ~最高峰の料理長が教える家庭料理~

amazon

健康応援レシピ1000 DS献立全集

amazon

Dr.佐藤富雄の特別セミナー 来年もっと若々しく輝くための「心と体のアンチエイジング」~Younger Next Year


comment link 学習習慣をつける 奇跡のユダヤ学習法 ホームスタディ講座 admin
material by 空色地図
template by xxx
qrcode


2009.11.04 Wednesday -

蕎麦→ラーメン→うどん、かな?

ラーメンの満足度は、消化の悪さにあるのかな? 
新潟がラーメンの激戦区になっている。新潟市と長岡市に名店が多い。
自分的には京都。天下一品とテンテンユウ(漢字忘れた)。
そう言えば、関西の方ではうどんを「うろん」と言います。
最初、なんか怪しいのか、と思った。うろんの者、と言いますよね。
蕎麦は、(今、長野県に居るのよね)くるまや、開田高原と北海道のそば粉を独自にミックスしてるそうです。
県内では蕎麦の味は三種類に分かれるようです。大きく分けると一番粉系と引きぐるみ系、黒っぽいのが引きぐるみ系らしい。 そばつゆは、甘い系と辛い系だろね。

2007.08.10 Friday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.