頭の活性化、快適性を好き勝手に追求します


2009.11.04 Wednesday -

うどんとソーメンの関係

夏ばての原因はソーメンでしょう。ああいうものばかり食べるからイケナイ、だけど食べる。
ソーメンの美味しさは、食感だと思う。味はないもんね。
97,5パーセントくらい食感で食べているというのが実感です(99パーセントとは言わない)。
もしも、うどんが細くなって出来たのなら、最初に「細くしたろか」と思った人はエラい。あの食感を予測したのなら、一種の料理の天才とも言えます。
ソーメンが先にあって、うどんはそれを太くしたのなら、そうでもないと思う。一度に大量に食べれるというのが理由だった可能性がある。まあ、どっちも、偶然だったかもしれないね。。

2007.08.09 Thursday comments(0)


2009.11.04 Wednesday -

comment...



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.